2008年04月21日

4月21日の日記

 いしいひさいち「てなもんやお宝発掘大作戦」読了。
 続編の「スチャラカ」読んだのにこれ読んでなかったので、
モヤっとしてたけど、これでスッキリ。キリキリスー。





 ニコニコ動画流星群
 組曲の作者による新作。
 音楽、画像ともに綺麗で、
投稿された当日にマイリスト登録ランキングで1位、
しかも2位に10倍以上の差をつけていたというのにも納得です。



 今日の昼食:チョコクリームペストリー(パン、ヤマザキ)
 105円 400kcal
 にゃーこの菓子パン日記さんの記事を見て。
 パッケージのかわいいイラストにふさわしい、
素朴でほっとするようなおいしさでした。

 今日のおやつ:ヘーゼルナッツチョコ大福(アイス、SHOP99)
 104円 87kcal×2個入
「雪見だいふく」にそっくりなアイスが、
「雪見だいふく」のケースにそっくりなケースに入っていて、
「雪見だいふく」のフォークにそっくりなフォークがついています。
 でも、「雪見だいふく」よりは皮が分厚いかな?
 かといって、油断して放置しておくとアイスが溶け出して大惨事。
 ヘーゼルナッツ味のチョコアイスが餅皮に入っているのであって、
ナッツそのものが入っているというわけではありません。

 今日のおやつ:ココナッツミルクハニーバー(アイス、ファミマ)
 126円 127kcal
 ココナッツミルク味のアイスバーの中にタピオカパールが。
 アイスはおいしいけど、タピオカはいらない子かも(^_^;)
posted by Animemento   at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94164914

この記事へのトラックバック
×

