2008年01月06日

ハヤテのごとく! 第40話

「おせちもいいけどハヤテもね」

 中日新聞のテレビ欄ではサブタイトルが省略されて、
「おせち」になってました。
 でもおせちほとんど関係ねえw

 GOKUHI情報サイト ハヤテのごとく!(40〜)(本編動画)

  ナギ、ふたりきりで初日の出を見に行きたいとハヤテを誘う。
「マリアさんたちも一緒に」
「わたしとふたりきりがそんなに嫌か」
 フルボッコ。
 ハヤテ首が胴体から離れたw

 マリアたちに見つからないよう自転車で出発したが、
寒いので屋形車を購入。
 深夜なので店は閉まっていたが、でもそんなの関係ねえ!
 ゴールドカード・ブラックカードを超える、
ダイヤモンド・パールカードがあれば……ってポケモンかよw

 そういえば今週のポケモンは面白そうなので要チェックですよ!
 サトシがメイド服着たりしてて。

 ハヤテが自転車で屋形車を引いて爆走。
 自転車で首都高を走っていいのかという疑問には、
ナギが首都高を買い取っておいたということで、
って、どんだけ金持ちなんだw

 首都高で、1台の車が競争を挑んできた。
 乗ってるのはアフロ。つまりナベシンw
 でも彼はガードレールを突き破って落下。合掌。

 九十九里浜に到着したハヤテたち。
 心配したマリアさんが迎えに来ていたというオチ。

 Aパート終了。アイキャッチのしりとり。

 ハヤテ「カルタ遊びでもしましょうか」

 CM終了。しりとり続き。

 ナギ「カルタ? かったりぃ」

 ちゃんと会話になってるw

 Bパート開始。

 停電。
 怖がりなナギは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態に。

 ハヤテがブレーカーを上げにいくことに。
 しかしブレーカーのある場所は、1キロメートル先の母屋。
 そしてそこへ行くためには、
吹雪の舞う屋外へ出なければならない!

「これも……お嬢様のため」
 それはいいけど、ハヤテ雪だるまになってるよw

 吹雪の元凶は、遊びに来ていたサクヤ(漢字忘れたorz)だった。
巨大な扇風機みたいな機械を回していたのだ。
 しかも、停電もその機械が電気を食ったのが原因。

 ようやく発電所に到着。
「温泉があるみたいですよ。入りましょうか」
「恥ずかしいわ」
「何でですか?」
 ハヤテ、服を着たまま温泉に突き落とされる。
 さらにサクヤがハヤテに飛び掛かり、
自分も濡れて、服が張り付いた身体のラインがくっきりと……

 ハヤテは濡れたままブレーカーの元へと向かったため、
ブレーカーを上げたときには力を使い果たしていた。
 天使が迎えに……ってフランダースの犬w

 ハヤテは、サクヤが呼んだSPによって救出されたが……
「寒いのはもうこおりごおり

 寒いギャグを言ったため、雪の上に捨てられてしまった。
 ハヤテ涙目w

 執事通信も吹いたw
  ナギ「新たな敵も登場して新展開。最終回では仲間に」
 ハヤテ「違います! 今クールは原作ファンも安心の展開です」
  ナギ「まあ、あまり信用できないけどな」
 確かにw
 原作未読の私がいうのもなんですがw

 次回は、「先生さよなら絶望 〜卒業スペシャル」

 絶望先生の2期も始まりますね。
blogrank7001.gif
posted by Animemento   at 11:11| Comment(0) | TrackBack(8) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: ハヤテのごとく! 06 大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、な..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-07 02:28

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 新番組ハヤテのごとくジャイアント(笑) 深夜の他局でハヤテぽいの始まってるけどね(^^; またしてもマンガの影響で、初日の出を見よ...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-07 20:33

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 新番組「ハヤテのごとく!ジャイアント」放送!(違
Weblog: ネギズ
Tracked: 2008-01-08 15:22

自動で動いたり喋ったりする車が登場&日曜朝にハヤテの全裸も登場!!! ハヤテのごとく第40話『おせちもいいけどハヤテもね』
Excerpt: 昨日は、壮絶な大爆睡を演じちゃいました(ToT) 午後9時に仮眠程度にベッドに横になって、午後11時ごろに起きてブログを書き込もうと思ってたら...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-01-08 18:09

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 第4クール目は原作ファンも安心!? そんなこと言われてもいきなりナベシンじゃあ説得力ないっすよ^^; でも今回は、ほとんど原作準拠で...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2008-01-08 19:33

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-01-08 23:29

「ハヤテのごとく!」40話
Excerpt: 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」。 新年一発目のハヤテが始まりました。OPの「七転八起☆至上主義!」が 地味に2番に代わっていたり、OP...
Weblog: さすらい旅日記
Tracked: 2008-01-09 00:09

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 よろしければ押してやってください→  
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2008-01-10 16:26
×

