2007年07月15日

ハヤテのごとく! 第16話

「負けてもマケンドー」 脚本:武上純希



   東宮の執事、野々村は、ハヤテと戦えと言われると、
人に頼るなと主をフルボッコ。
 ハヤテ呆然。
「執事があんなことしていいのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
「主を正しい方向に導くのも、執事の仕事です」
 ヒムロさん、主が執事の周りに桜の花弁を撒くのは、
正しい方向なのですか?

 野々村によって根性を叩き直された東宮は……
「勝負だ、

 三千院!」

 相手ナギかよw
 結局、東宮はヒナギクによって倒され、
ハヤテは野々村と戦うハメに。

 野々村の放つが、ハヤテを襲う!

 剣道ってレベルじゃねーぞw

 ピンチのハヤテに、ヒムロがアドバイス。
「落ちているゴミを使え」
 するとハヤテは東宮を盾に、火炎攻撃をガード。
 ちょw東宮ゴミ扱いwヒドスw

 戦いはハヤテの勝利。
 だが、野々村は本気を出していなかったらしい。
 ハヤテは必殺技を会得すべく、修行に励む。

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギクハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
[アーティスト] 伊藤静(桂ヒナギク)
[レーベル] ジェネオン エンタテ..
>>Seesaa ショッピングで買う


 執事通信。
「今週もヒナギクさんが来てくれて嬉しいです」
「勘違いしてないか?
 このアニメのヒロインは……


 あなたは、どう思われますか?

 ヒナギク派の方はこちらを。

blogrank7001.gif

 ナギ派はこちら。

blogrank7001.gif

 ……ハヤテなのだぞ」

 ナギに同意の方はこちらをクリック!

blogrank7001.gif

 次回は、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します黒ハート
posted by Animemento   at 11:10| Comment(0) | TrackBack(25) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく! 負けてもマケンドー
Excerpt: 一流の執事=必殺技
Weblog: うたかたの雪
Tracked: 2007-07-15 11:39

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
Excerpt: ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」 あー、1つ1つ突っ込みたい。無...
Weblog: 青色のない信号
Tracked: 2007-07-15 11:39

【全世界の】ハヤテのごとく! 16話「負けても マケンドー」【車窓から】
Excerpt: ハヤテが東宮 康太郎の執事、野々原 楓と対決する話。 サブタイの元ネタわかる人いるのだろうか? 「負けるな魔剣道」というSFCのソフトなんですけどね。 ヒナギクの東宮に対するクリティカルな発..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2007-07-15 11:41

アニメ「ハヤテのごとく!」16話(モモタロスに激しく吹いた)
Excerpt: 7月15日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」16話「負けてもマケンドー」今回はハナさんは俺の嫁!(笑)から始めましょう。今回のハヤテのごとく!は尺があまってしまって大変みたいでしたね。いやはや。。。アニ..
Weblog: 麒麟の未来日記
Tracked: 2007-07-15 13:03

ハヤテのごとく! 第16話
Excerpt: ここまで堂々とやられると、むしろ清々しい気分です(苦笑)。思いっきり尺が余ったんですね。私は、てっきり『できる必殺技 三千院奥義書』まで、一気に今回やってしまうのかと思いましたが、それは、また後で改め..
Weblog: 方丈にて徒然なるままに
Tracked: 2007-07-15 20:43

ハヤテのごとく!「負けてもマケンドー」感想
Excerpt: ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 HERE COMES A NEW CHALLENGER! パートナー楽勝 主人公辛勝 約束..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2007-07-15 20:57

ハヤテのごとく! 第16話
Excerpt: 今回は、ハヤテが剣道で野々原と戦うお話でした。 アイキャッチとCMの入り方が変則的だと思ったら、Cパートが凄まじいことに(笑)。 こういった小ネタ集もいいですねぇ。 野々原はハヤテと戦う前に..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-07-15 21:13

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt: 執事は主の道具ではない――(?) 今週はハヤテの剣道対決と他数本でお送りします(マテ) 剣道対決で1本かと思ったら、ネタ話をまとめて消化してきたし(^^; 白皇の執事軍団は、超必殺技を会..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-07-15 21:23

ハヤテアニメ感想
Excerpt: 師弟揃って感想を載せる日がくると思ってませんでしたw 野々原の声グレンの兄貴だw わっせ!わっせ! 竜巻旋風脚w 大河ぼっちゃん涙目w ヒナの精神攻撃w ..
Weblog: ひなぎくのなく頂に葱
Tracked: 2007-07-15 21:26

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt: コンバット・バトラー、野々原 楓。 こいつも一流の執事だ。かなりの戦闘力です。 御主人様だろうが教えに背いたら叩く、殴る、ぶちのめす。 ハヤテの営業スマイルよりもはるかにタチが悪い微笑みキャ..
Weblog: アクリアン
Tracked: 2007-07-15 21:27

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt: ハヤテのごとく! 01 東宮との剣道対決。東宮は執事同士の対決をと野之原にハヤテと戦うよう指示するが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られてしまう。あまりに容赦ない、お仕置き。..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-15 21:44

ハヤテのごとく!第16話 感想
Excerpt:  今日は微妙なパクリネタが多かった。やはり原作を楽しみすぎるとこの作品はアニメが微妙に感じます・・・。  今回はアイキャッチが二回?実際にテレビでは見てないから分かりませんが、まさかCMも二回あ..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-07-15 23:00

ハヤテのごとく! #16「負けてもマケンドー」
Excerpt: 金なら1枚、銀なら5枚でナギとヒナギク着替え写真を(ry クエックエックエ、(キャラメルが口からなかなか離れない)チョコボール♪(ぁ ではハヤテのごとく!感想です。(関係ねーよw) ハヤテ..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-07-15 23:56

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt:  皆さんは超必殺技という日本語をご存知でしょうか。  必殺技とは読んで字の如く、必ず殺せる技のことです。正確には、そうであるべき技のはずです。しかるに昨今では少しばかり見栄えのする攻撃技であればすぐ..
Weblog: Moon of Samurai
Tracked: 2007-07-16 00:02

ハヤテのごとく! 16話
Excerpt: 「負けてもマケンドー」 なぜかアイキャッチが2回という奇妙な回でした。 ヒナギク嬢、可愛すぎです! A・Bパートは野々原くんとの死闘でした。 原作どおり、ハヤテくんは必殺技に苦..
Weblog: アレつぶROUGE
Tracked: 2007-07-16 00:23

ハヤテのごとく16話の感想!「負けてもマケンドー」ピー音多すぎ、番組のインスパイア(パクリ?)4連発
Excerpt: 今回は、アニメ、ハヤコン、漫画3つまとめて感想を書きたいと思います。台風などの関係で今日までできませんでした。台風来なかったけどね、結局。反れたよ東海地方は。 といったものの、アニメの感想に2時間近く..
Weblog: テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門
Tracked: 2007-07-16 11:31

ハヤテのごとく!第16話 「負けてもマケンドー」感想
Excerpt: ハヤテのごとく!今日はとんでもなく朝早かった(ってか夜寝オチ状態でちゃんと寝てない)から今日こそ完全生だろうと思っていましたが、また途中で寝てしもうた。しかもちゃっかりハヤテ前後くらいに起きたし・・・..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-07-16 13:15

ハヤテのごとく!第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt: 何なんだ今回の構成は!? 異常というかグデグデというか・・・ Cパート(になるのか?)のショートギャグ集はあきらかに浮いてました。 大人の事情で本編がカットされたのかな・・・ 自分は戦..
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-07-16 16:11

アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第16話〜
Excerpt: 負けてもマケンドー 野々原との勝負の前に東宮に教育的制裁(笑) 執事が名誉ある職業だとは知りませんでしたφ(`д´)メモメモ... 「引きこもりで軟弱で漫画馬鹿で根性ナシ」→ナギ ..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜
Tracked: 2007-07-16 16:20

アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第16話〜
Excerpt: 負けてもマケンドー 野々原との勝負の前に東宮に教育的制裁(笑) 執事が名誉ある職業だとは知りませんでしたφ(`д´)メモメモ... 「引きこもりで軟弱で漫画馬鹿で根性ナシ」→ナギ..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
Tracked: 2007-07-16 16:24

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
Excerpt: ハヤテのごとく!の第16話を見ました。第16話 負けてもマケンドー東宮と剣道勝負をすることになったハヤテ。「お前の相手はうちの執事、野之原楓がしてやるぜ」「執事!?」「ということでどうも。野之原楓でご..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-07-16 17:24

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
Excerpt: セーフティカッター!
Weblog: bkw floor
Tracked: 2007-07-17 00:31

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt: ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-07-17 00:58

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
Excerpt: ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
Weblog: 蒼い日記
Tracked: 2007-07-18 01:05

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
Excerpt: Bパートなど飾りに(ry  さて、Aパートは前回の続きw   ハヤテと闘う相手に指名された楓が。 スパルタ教師も兼ねていたため、 ご主人様の東宮のぼっちゃんがフルボッ..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2007-07-21 01:50
×

