2007年06月26日

美少女戦麗舞パンシャーヌ 第13話

「穏やかな最終回」 脚本:浦沢義雄

http://www.youtube.com/watch?v=C98PIhmCZhk(1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=PdkOi88zfBE(2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=FNGToVH1Jok(3/3)







  由美子と健介の不仲に嫌気が差して、理沙が家出。
 そしてパンシャーヌミニに変身してヤケ食い。
 串焼きを食べてるのがフェ(ry

 由美子が追いかけてきて、パンシャーヌに変身。
「あなたに言うのもなんですが、
花も嵐も踏み越えて、戦う愛のエレガント、
美少女戦麗舞パンシャーヌ、参上」


 こぬ人を
    まつほの浦の 夕なぎに
              焼くや藻塩の 身もこがれつつ

 CMに突入。早っ!

 瀬戸の花嫁のCMやってるし。
 この番組はいったい誰をターゲットにしているのやら(^_^;)

 CM終わり。
 パンシャーヌとミニがケンカしていると、超悪デビル登場。
「お前のせいでうちの家庭は……
 シロガネーゼアタックミニ!」

 超悪デビルの仮面が叩き割られた!
 そして、彼の正体が明らかに……

 デビルの正体は健介だった。
 由美子がスーパーヒロインのパンシャーヌになったのも、
彼女を輝かせたくて、彼が神様に頼んだから。

 10万円を支払って。

 だが、理沙までパンシャーヌミニになってしまい、
彼女を守りながら戦うのは、
パンシャーヌにとって負担が大きすぎた。

 そこで、元に戻してほしいと神様に頼むが……

「1クールはやってもらわないと」

「1クール?」

「そう、1クール

 3ヶ月

 13週

 あげく神様は、超悪デビルになって自分で辞めさせろという。
 そこで超悪デビルになるため、健介は

 10万円を支払った。

 さらに会社を辞めた。

 神様は居酒屋で飲んでいた。
「ツケで」

「もう10万円たまってるよ」

「大丈夫。いい金づるがいるから」


 合わせて20万円も……

 神様、許すまじ!
 というわけで、パンシャーヌたちは神様を呼び出して、

 フルボッコ。

 パンシャーヌミニに踏まれて、喘ぐ神様。

 エピローグ「仮面一家の旅立ち」

 彼らは変身した姿のままで生活していくようです。
「パンシャーヌミニ、神様にミルクをやって」
 ちょwww神様猫扱いwww

 健介は、通勤ももちろん超悪デビルの格好で。
「新しい会社は、上司も部下も理解があって……」
 理解ありすぎwww
「理沙は? いじめられてない?」
「からかわれたけど、

シロガネーゼアタックミニ浴びせたらおとなしくなった」

「一般人を攻撃しちゃダメでしょ」

 最後は神様が締めくくる。
「こんな家庭があっても、いいと思いますにゃん」
 ねーよwww

 美少女戦麗舞パンシャーヌ おわり

 さて、私は実写作品はほとんど見ないのですが、
パンシャーヌはシリーズ構成が、
練馬大根ブラザーズやパワパフで大いに笑わせてくれた浦沢義雄氏ということで、見てみることにしました。
 そして、期待通り、いや期待以上に面白かった。
 ギャグのセンスがすばらしい。

 パワパフももうすぐ最終回。
 浦沢先生の次回作が待ち遠しいです。

美少女戦麗舞パンシャーヌ~奥様はスーパーヒロイン~ VOL.01美少女戦麗舞パンシャーヌ~奥様はスーパーヒロイン~ VOL.01
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] 美少女戦麗舞パンシャーヌ~奥様はスーパーヒロイン~ VOL.01
[出演] 矢吹春奈
[レーベル] AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(..
>>Seesaa ショッピングで買う


 ブログランキング、クリックして頂けると嬉しいです。

blogrank7001.gif
posted by Animemento   at 19:18| Comment(3) | TrackBack(3) | ドラマ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。メルヘンの要素に満ちた、当方とは正反対のファンタジーなブログですね。勉強になります。実は、美少女ものに初めてはまったのが『パンシャーヌ』でした。特撮ものとしては「好き好き 魔女先生」や「シュシュトリアン」も見ましたが、単発でした。個人的に『パンシャーヌ』は、「セーラームーン」の実写版よりも遥かに楽しめました。
Posted by NWF at 2007年06月29日 12:33
お久しぶりです。私はポワトリンを思い出してしまいましたね。面白そうですね。
Posted by マイベイ at 2007年07月02日 12:00
 >NWFさま

 Seesaaブログでは、いくつものデザインがあらかじめ用意されていて、好きなものが選べます。
 私のブログの記事はアニメとお菓子が中心なので、その双方に似合うデザインということで、「バニラスカイ」を選びました。

 最近、ブログデザインに、カッコいい「再構築ロボ シーサー」や、脱力系の「さいこうちくりょぼ しぃさぁ」が追加されていて笑えました。

 「シュシュトリアン」も浦沢氏が脚本ですね。

 >マイベイさま

 ポワトリンも浦沢脚本です。
 内容もパンシャーヌとよく似ているようですね。
 ヒロインの格好とか、子供も変身してヒロインと一緒に戦ったりとか。
Posted by at 2007年07月02日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45969144

この記事へのトラックバック

美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜 最終話「...
Excerpt: 美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜の第13話を見ました。第13話 穏やかな最終回『私の名前は新庄由美子。優しい旦那様の健介さんと可愛い一人娘の理沙に恵まれて、愛と夢の溢れるちょっとセ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-06-28 21:09

美少女戦麗舞パンシャーヌ 第13話(最終回)仮面一家の旅立ち
Excerpt: 内容なんだか、新庄家にイヤな緊張感が漂っていた。険悪なムードの由美子と、健介。イヤになった理沙は、ミニに変身して家出してしまう。やりたい放題のミニをパンシャーヌは辞めさせようとするが、公園での親子ゲン..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2007-06-28 22:13

美少女戦麗舞パンシャーヌ 第13話(最終話)「穏やかな最終回」
Excerpt: 「そうだ、由美子は10万円でパンシャーヌになったんだ。」 ああ、今期一押しのユルさを誇ったこの特撮番組も今日で終わりか… 1クールって短いなぁ…って本編で活動時期の最低ラインが1クールだと明言..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース
Tracked: 2007-06-29 02:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。