2007年06月24日

ハヤテのごとく! 第13話

「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」 脚本:浦沢義雄





 「みなさんも一緒にOPを歌いましょう!」
 来週からOPが変わるというフラグでしょうか?

 ナギ、ぱんつはいてない!

 ハヤテが白凰学園の編入試験を受けることに。
「ちなみに偏差値は65だ」

 ぐさぐさぐさっ!

 ハヤテに剣が突き刺さる。
「ちなみに試験は明日だ」

 ぐさぐさぐさっ!

 ハヤテにk(ry

 パジャマ姿で勉強するハヤテ。
 ウサギのアップリケがかわいい。

 クラウスが、ハヤテのベッドに潜んでいた。
 ちょwハヤテ掘られるw

 クラウスが、名門幼稚園をお受験したときの回想。
 って、このときから白髪とヒゲw

 クラウスを追い返すハヤテ。
「カエレ(・∀・)
 ハヤテキレたw

 今度はタマが、ハヤテの部屋に。
「サインコサインタンジェント……
 この辺が出るんじゃないか」
「タマ! 出てけ!」
「俺は試験の傾向と対策を教えてやろうと」
 タマ頭いいw
「お前になんか教わりたくないむかっ(怒り)
 ハヤテまたキレたw

 白凰学園は広いので、キャンパス内を路面電車が走っている。
 それに乗って、試験会場へ向かうハヤテとナギ。
「どんな問題が出るんでしょうか」
「普通に英語とかじゃないか。

その参考書では受からんと思うが」


 もえたんw

 いつの間にか、桂先生が

 天井に張り付いていた。

「試験をするのは、美しき世界史教師、桂ユキジだ!」
「美しき……?」
「そこを疑問系にするな!
 ……白凰の試験は普通の試験ではない」
「わたしの入学試験は普通だったけど」
「過去を振り返っていては未来に得る物などない!」
「そこまで前のめりなのもどうかと思いますが」
「試験はレゾモント式面接試験だ」

 レゾモント式面接試験とは、
「マンホールのフタはなぜ丸いか」
などの難問奇問を出題し、
暗記ではない本当の頭のよさを試す試験である。
 by若本。

 そして、試験本番。

 天井から吊り下げられたバナナ

 

 

「ハヤテをバカにするなむかっ(怒り)
「レゾモント式面接試験では、
最初に思いついた答えは大抵間違っている……
 普通は箱と棒を使ってバナナを取るが、
バナナは道具を使わなくても、手を伸ばせば届く位置にある!」

 ハヤテは道具を使わずにバナナを取った。
 さらに、飢えたサルの群れと戦い、バナナを死守。
 ていうか、動物虐待?

「冗談はこれくらいにして」
 ちょw今の試験冗談かよw

 こうしてハヤテは、肉体的にも精神的にもかなり悪い状態で、
本物の試験に望むハメに。

 試験終了。
 このときのハヤテが、光の反射か何かで、
スカートをはいててズボンはいてないように見えました。

 理事長室。
「これをハヤテくんに届けてくれたまえ」
 ユキジに渡されたのは不合格通知だった。
「え……字がひとつ多いような……たらーっ(汗)
「あと1点で合格だったのにな。
 もっと落ち着いてやれば合格だったのに」
 こいつのせいでハヤテ落ちたw

 そうとも知らず、
三千院家では早くも合格祝いのパーティーが。

 次回は、
「ちょっとちょっと!
パーティ行かなあかんねん。早よして、ホント」
 今回の続きのようです。

moetan 2 (上)moetan 2 (上)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] moetan 2 (上)
[著者]
[種類] 単行本
[発売日] 2004-12-22
[出版社] 三才ブックス

>>Seesaa ショッピングで買う

 ハヤテが読んでたのは1か3だったと思いますが、
もえたんは?Uの上巻がおすすめ。
 1・3より安いのに単語が多く載ってます。
 私はこれで国立大学に合格しました。

 ブログランキング、クリックして頂けると嬉しいです。

blogrank7001.gif
posted by Animemento   at 11:33| Comment(0) | TrackBack(21) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第13話〜
Excerpt: 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ 「もぉ〜、なんだよ。私と一緒に学校に行きたくないのか?」 回想メインのAパートの前半 白皇学院の編入試験を受けることになったハヤテ 嬉し..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
Tracked: 2007-06-24 19:29

ハヤテのごとく!。。。。 第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ
Excerpt: ハヤテの編入試験、まぁ、落ちなければ 面白くないでしょいうから、そーゆー結果となりましたか。 次回、どの様にして この不合格判定が ひっくり返るのか? 見物ですよ。 え゛? そうなるんじゃないの..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-06-24 19:32

アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第13話〜
Excerpt: 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ <b>「もぉ〜、なんだよ。私と一緒に学校に行きたくないのか?」</b> 回想メインのAパートの前半 白皇学院の編入..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜
Tracked: 2007-06-24 19:32

ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
Excerpt: ハヤテのごとく公式サイト 前回の描写を交えながら、西沢さんを思い出すハヤテとハヤテのことを思い食べまくる西沢さんで始まった今回。 アバンも無く、OPテーマをみんなで歌うようにすすめるハヤテですが、..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-06-24 19:37

ハヤテのごとく! 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ
Excerpt: あぁナギ可愛いよナギ
Weblog: うたかたの雪
Tracked: 2007-06-24 19:44

ナギが可愛い ハヤテのごとく!13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
Excerpt: 旧クラスメートの西沢さんに会って、学校への想いを強くしつつあるハヤテ。 そんな彼をナギがみかねたのか、編入手続きをし、編入試験を受ける回。 編入試験の準備を妨害するクラウスとタマ。 そして嘘の試..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2007-06-24 20:11

アニメ「ハヤテのごとく!」13話(マリアさんと面識をもつ?新キャラ登場!)
Excerpt: アニメ「ハヤテのごとく!」13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」なんだか矢鱈ハヤテが可愛く見えたので、今日はこれから始めましょ。今回はハヤテが白皇を受験する話でした。一話で全部詰め込むのかな..
Weblog: 麒麟の未来日記
Tracked: 2007-06-24 20:50

ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっす...
Excerpt: ハヤテのごとく!の第13話を見ました。第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ執事の仕事をしながら、西沢のことを思うハヤテ。「西沢さん、今頃、何してるだろ…」西沢は食べ物屋にどんなお客がいるの..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-06-24 21:06

ハヤテのごとく!第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
Excerpt: 1クール目終了ですか〜 月日が経つのは早いですね^^ 前回の出来事を思い出すハム沢さんとハヤテ。 ここ、何か意味があったのかな?正直尺繋ぎとしか思えなかった^^;; いろいろな店を..
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-06-24 21:07

ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
Excerpt: ハムスターとしてレビューを飾った西沢さん。 今回もまたハヤテとの絡みがないので食べる当番のみ(笑) でもいつもより大増量〜(爆) メニューを全品食べるのは、さすがにハズいのか客のいないお店か。 ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-06-24 21:12

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
Excerpt: アニメディア 2007年 07月号 [雑誌] 三千院家に一通の書類が届けられた。それは、白凰学院編入手続きの書類だった。ナギに白凰学院へと編入することを突然告げられ、驚きを隠せないハヤテ。しかし..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-06-24 22:12

ハヤテのごとく! 第13話 『夏を制する者は受験を制するらしいっすよ』
Excerpt: 白皇学院入学試験! Aパート試験、Bパート合格祝いをしたけど本当は不合格と聞かされる 次回でAパートネクタイの君、Bパート主にとても厳しい人 が登場 ↑みたな流れを予想してました し..
Weblog: TipGatherEngine
Tracked: 2007-06-25 00:58

ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
Excerpt: どー考えても西沢さんがいい働きしてるwww でもやっぱ食べる役なんだねw
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-06-25 09:17

夏を制する者は受験も制する……って、今は梅雨の時期ですが。
Excerpt: 夜頃になって、熱だけはようやく平熱の37.1度に戻ってきたシュージローです。 ようやくセパ交流戦が3試合を残して、今年もパリーグ側が今回はほぼ圧勝で勝ち越しましたな〜。 1・2年目は、一番最後の最..
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2007-06-25 15:07

ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
Excerpt: 13話 タマが面白すぎて好きになったw ▼先週の記事 ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 ▼fc2ランキング
Weblog: 日頃CALAMITY
Tracked: 2007-06-25 18:57

ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
Excerpt: 今回のハヤテのごとく!はハヤテがハクオウ学院に編入試験を受ける話。 試験勉強中のハヤテの部屋で何故か寝ているクラウスさんw かつて幼稚園受験を受けていた幼きクラウスさん。すごい老け顔だwっ..
Weblog: sinのオタな日々
Tracked: 2007-06-25 21:20

ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
Excerpt: 白凰編入への道。
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-06-25 23:06

ハヤテのごとく! 第13話
Excerpt: 今回は、ハヤテが編入試験を受けるお話でした。 再び学校に行けるということでハヤテは本当に嬉しそうでしたねぇ。 まぁただで高校に編入できるはずも無く、試験はあるんですけどね。 西沢さんは食べ物..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-06-26 08:19

ハヤテのごとく! 第13話・「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」を見て寸評
Excerpt:  さて…お話としてもその質的にもイマイチだったかなあ…常にこの作品にはテンポの悪さという宿命がつきまとっている。2秒間が開いたのなら迷わずパロを突っ込んでおいて欲しいものだが…  というわけで、とう..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2007-06-26 21:53

ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしい...
Excerpt: 今回は家にいて、さらに早起き(起床6:00!休日にしては早いんです、個人的に)、だからハヤテも生です!!って思って録画の予約キャンセルしておいたときに限ってやらかしました、アバン見れませでした・・・。..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-06-27 10:46

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
Excerpt: 品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0<br>レビュー数 0 件 <br> <br> 執事の仕事をしながら、西沢さんのことを思うハヤテ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-06-27 12:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。