2007年06月20日

美少女戦麗舞パンシャーヌ 第12話

「パンシャーヌ裁判」

  新庄家に届いた、「重要」と記された書類。
 それを見て、由美子は顔をしかめた。
 娘の理沙が訊いてくる。
「確定申告の督促状?」
 幼稚園児が何でそんな言葉知ってるんだよw
「もっと嫌な物よ。

 全パー連からの呼び出し」


 全日本スーパーヒロイン連合組合
 通称全パー連
 って初めて聞いたw
 来週最終回なのにw

「会費が月4600円もするのよ。
 理沙は4000円」

「ぼったくりね」
 そんなことになってるなら、前回までの11話のどこかで文句を言ってもよさそうなものだが。

 全パー連本部。
 組合長の部屋にやってきたパンシャーヌとパンシャーヌミニ。
 なぜか組合長の秘書が幼女だしー。
 組合長ロリコンか。

 組合長は、パンシャーヌたちにスーパーヒロインらしく名乗りを上げろと言う。
「……花も嵐も踏み越えてぇ、戦う愛のエレガントぉ、参上ぉ」
「同じくミニぃ」
「ふてくされているように見えるが」
「気のせいですわ」

 パンシャーヌには、ほうぼうから苦情が来ていた。

 博多の美少女ヤマガサメンタイーヌから。
「パンシャーヌは神様に石を投げちょった。
 スーパーヒロインにあるまじき行為ばい」
「でも、あの神様ですよ」
 人の家に勝手に入り、勝手に飯を食ったり勝手に風呂に入ったりするロクでもない神様だ。
 組合長も、パンシャーヌに同情。
「まあ、ほどほどにな」
「では、わたしたちはこれで」
 パンシャーヌたちが帰ろうとすると、組合長は引き止めた。
「まだまだ苦情はたくさん来ている」

 名古屋の美少女タイコウエビフリャーナから。
「パンシャーヌは何の罪もない義理の弟に、
必殺光線を浴びせとったがな」
「それは、あいつが間違えすぎるから」
 彼はパンシャーヌの正体は寝たきりのおばあさんだとか、オカマだとか、レディースの総長だとかメチャクチャ言っていた。
「それは酷い。
 これからも定期的に光線を浴びせ続けるように」
 そこまでしなくてもw

 組合長がパンシャーヌを尋問している間、
暇なミニと秘書はステッキを取り合ってるしw

 大阪の美少女オコノミナンデヤーネから。
「丘ダイバーを倒したやり方は卑怯や。
 花の都、東京のスーパーヒロインがあれではアカン。
 目を覚ましてくれーな」

 あの水球かw

「ありがとうナンデヤーネ。
 わたし目が覚めたわ。
 もうあんなことはしない」

 ミニもパンシャーヌを弁護。

「これは苦情ではなく叱咤激励です。

 訴状には当たらないかと」


 だからどこでそんな言葉をw

 岡山のピーチママカリーヌから。
「戦うとき意外にも変身しとる。
 規約違反だべ」
 家事を急いで済ませたい時とか。
「スーパーヒロインとしての広報活動です」
 この言い訳はちょっと苦しいかな。
「それならよろしい」
 組合長納得してるしw

 北海道のタラバススキノーゼから。
「パンシャーヌは怪人を生み出した。
 スーパーヒロインのすることでないわ」
 確かに、マザコン怪人は由美子がマズい味噌汁を飲ませたから誕生したわけで……
「有罪!」
 幼女が木槌を振り下ろした。
 ていうか幼女裁判長かよ。

 パンシャーヌ、ピンチ!
 このままではスーパーヒロイン免許を剥奪されてしまう!
 そこに救世主が現れた!
 第1話で助けた宇宙人だ!

 彼は弁護士になっていた。
「怪人を生み出したのはパンシャーヌではありません。
 由美子です」
 そんな屁理屈が……通るのだ。
 規則には、
「変身する前の人格は、スーパーヒロインと見なさず」
 とある。

 これからもスーパーヒロインでいられる!
 由美子は大喜び。
「また超悪デビル様に会える!」
 それが理由かよw
「今のわたしには、ご町内とか、宇宙の平和とか、

どうでもいいの


 ちょwww一応スーパーヒロインだろwww

 次回は、「穏やかな最終回」
 でも次回予告は、どう見ても穏やかな感じじゃない。
 そして、超悪デビルの正体が明らかに!?

 ED曲のCDです。

FellowFellow
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] Fellow
[アーティスト] Rain Note
[レーベル] インデックス ミュージック
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う


 ブログランキング、クリックして頂けると嬉しいです。

blogrank7001.gif
posted by Animemento   at 15:42| Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45379843

この記事へのトラックバック

本日のパンシャーヌ第12話www
Excerpt: 『美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!』(びしょうじょせれぶパンシャーヌ おくさまはスーパーヒロイン)は、2007年4月3日からテレビ東京系列で毎週火曜日17時30分〜18時(JST..
Weblog: 夜明け前より二次エロな
Tracked: 2007-06-20 23:11

美少女戦麗舞パンシャーヌ 第12話 パンシャーヌ裁判
Excerpt: 内容たくさんのダイレクトメールの中に美少女ヒロインたちが恐怖する『恐怖の出頭命令』があった。『全パー連』全日本美少女スーパーヒロイン連合組合組合費を月4600円も払って、ヒロイン免許証が与えられている..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2007-06-21 21:09

美少女戦麗舞パンシャーヌ 〜奥様はスーパーヒロイン!〜 第12話
Excerpt: 「パンシャーヌ裁判」 脚本:松木創 演出:松木創 パンシャーヌに全パー連=全日本美少女スーパーヒロイン連合組合からの呼び出しが!スーパーヒロインの活動にクレームが入ったらしい。一体誰が? 総集編..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2007-06-21 22:33

美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜第12話「パンシャーヌ裁判」
Excerpt: 今日は久々にリアルタイムで見れたよ! 「そう、スーパーヒロインを家業にするものにとっては確定申告並みに… いや、考えようによっては確定申告以上に面倒臭い恐怖の出頭命令よ!」 全日本美少女..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース
Tracked: 2007-06-22 02:28
×

