2009年09月17日

【夢日記】体を鍛えるパズル?

 イーグルバスターwww

 ちゃぶだいがえしwww

 ノーエスケイプwwwww


 昨日のイナズマイレブンを思い出して草生やすのはこの辺にして、
昨夜見た夢の話でも。

 現実だと管理人の通う大学はまだ夏休みなのですが、
夢の中では2学期が始まっていたので、学校に行きました。

 1学期の成績表が、2学期になってようやく配られます。
 その成績表の内容も、ちょっとややこしくて、
専攻している数学系の科目については、
1つずつ優とか良とか可とか書いてあるのですが、
それ以外の英語とか化学とかの科目は、
5段階評価の評定の合計が8科目で30とかいうだけしか書かれてなくて、
それぞれの科目の評価がわからないので、
卒業に必要な単位が取れているのかどうかわかりにくい。
 ちなみにリアルでは管理人は大学院生で、
数学系の科目しか履修していないはずなのですが、
夢なので設定が多少違っているようです。

 そして2学期の授業が始まります。
 体育では最初に種目を選択するのですが、
選択肢が球技・武道・パズル。

 ……パズル?

 全然体育っぽくないけど、面白そうなので選択しました。
 パズルを選んだ人が集まる部屋に行くと、冊子が配られます。
 イラストロジック(ピクロス)とか、
階段状の表を使った論理クイズとかが載っています。

 おもちゃも置いてありました。
 ボールを転がしたりジャンプさせたりして、
スタートからゴールまで運ぶという、
どう見てもちびっ子向けのおもちゃなのですが、
やってみると意外と難しい。
 次回以降の授業でもクリアできる人は現れず、
検証動画を作ってきて発表する人とかいました。
 
 ……これって体育の授業だったよね?
 
posted by Animemento   at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128227687

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。