2009年07月28日

【夢日記】コアラっていうのは、ペネロペのことね

 昨夜から今朝にかけて、いくつか夢を見ました。


 最初に見た夢では、私は家族や友人と一緒に、
人里離れた別荘に泊まっていました。

 そこに送られてきた謎の手紙。
 暗号のようなその文章を解読してみると、
どうやら殺人予告のようで。
 戦々恐々とする一同。
 眠れない夜……と思いきや、
私はいつものように早く寝て、
翌朝6時頃には起きてしまいました。

 それから手紙のことを考えてどうしようかと思っているうちに、
リアルに目が覚めました。
 リアルではまだ夜中の12時でした。


 次の夢の中でも、私はベッドに横になっていました。
 弟と一緒に。
 ふざけて弟のボディにエルボーを放って、本気で痛がられました。

 そしてリアルで目覚ましが鳴り、起床。
 まだ1時なのですが、寝室を出て居間に移動して、
三重テレビの「じんじゃーまん」「キャラディのジョークな毎日」
東海テレビの「たけしのコマネチ大学数学科」を視聴。
 再び就寝。


 最後の夢は、私が家への帰路を歩いているところから始まります。
 雨が降っていて、私は傘を持っていたのですが、
傘を持っていない人がいたので、傘に入れてあげて、
一緒に私の家まで連れてきました。
 ところが、彼が悪の組織のメンバーであることが判明して……

 という辺りで目が覚めてしまいました。
 ここからが面白くなりそうなところだったのに。


 起床時刻は朝の6時頃。
 それから伸びていた足の爪を切ったり、
新聞とかチラシをチェックしたり、
「チーズスイートホーム」を見たりして過ごし、
「うっかりペネロペ」を見終わって、
今こうしてブログの記事を書いている、というわけです。


 それにしても今日の「うたって、うたって、ペネロペ」は面白かった。
 象さんがピョンピョン跳ねたり、
猫さんがスイスイ泳いだり、
ラクダさんがヒラヒラ飛んだり、
羊さんがニョロニョロしたり、
コアラが走ったり。
 再放送らしいけど、どこかに動画ないのかなあ。
 
posted by Animemento   at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124420697

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。