2009年07月17日

2009春期(4-6月)終了アニメ

 アニメ調査室(仮)さんの第12回2009春調査に参加しました。

 前期に終了したアニメを評価するというものです。

 x-評価条件-

S:とても良い
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い



F:見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x:視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)



2009夏調査(2009/4-6月期、終了アニメ、19作品)

01,けいおん!,x
02,東のエデン,x
03,戦国BASARA,x
04,夏のあらし! ,x
05,アスラクライン,x
06,鋼殻のレギオス,x
07,宇宙をかける少女,x
08,MAJOR 5th season,x
09,黒神 The Animation,x
10,リストランテ・パラディーゾ,x
11,タユタマ -Kiss on my Deity-,F
12,クイーンズブレイド 流浪の戦士,x
13,初恋限定。 (ハツコイリミテッド),z
14,はじめの一歩 New Challenger (2期),x
15,神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (2期),x
16,金色のコルダ -secondo passo- (特番 2話),x
17,にょろーん☆ちゅるやさん (NET配信),x
18,涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (NET配信),x
19,Candy boy (NET配信),x

(以下、自由記入)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

 ていうか、ほとんど見てないしw

 前期、深夜で見てたアニメはハヤテのごとく!! くらいでした。

 次の調査では、化物語、しゅごキャラ、イナズマイレブンなど、
評価できそうなのもあるけど、今回はごらんの有様。

 タユタマは暇なときだけ、2回ほど見たけど、
いずれの回も主人公が女体化しててワロタ。
 声も変わってたような気がしたけど、誰がやってたんだろう?

 スポンジボブも4-6月に新作を放送してたけど、面白かった。
 日本人にはとても予想できないような展開とオチが待っていて、
毎週楽しみでした。他のアニメは実況と一緒に見るけど、
これだけは再放送でない時は集中するためにテレビだけで見てます。

 さて私がこの記事を書いているころには、
もうすでに夏の新番組はほとんど始まってしまっています。
 化物語は会話が漫才みたいで笑えるので、
途中から見ても楽しめるかも。
 管理人は夏開始の深夜アニメこれしか見てないから、
なんとも言えないけどw
 では今回はこの辺で。
 
posted by Animemento   at 16:54| Comment(2) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご参加ありがとうございます。
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、8/1の予定です。
Posted by アニメ調査室(仮) at 2009年07月18日 11:46
再び、失礼します
第14回2009年 7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2009/11/7予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
Posted by アニメ調査室(仮) at 2009年10月04日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123698391

この記事へのトラックバック

タユタマ xbox360
Excerpt: タユタマ xbox360の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「タユタマ xbox360」へ!
Weblog: タユタマ xbox360
Tracked: 2009-07-28 18:39

新番組 2009夏 木梨憲武
Excerpt: 今年の秋に始まるアニメ、教えてください!出来れば放送局もお願いします! 今年の秋に始まるアニメ、教えてください!出来れば放送局もお願いします!(続きを読む) 民主党はなぜ高速無料化という愚策を突き..
Weblog: 新番組ナビ
Tracked: 2009-11-19 02:25
×

