2009年09月10日

今日のポケモンDPが気になる

 昨日イナズマイレブンの前のCMで、
トゲピーが悪い顔をしていたのが気になって。

 あにてれ:ポケモンDP

「こんどのおはなしをみる」で予告動画が見れます。
 宇宙とかwww
 
posted by Animemento   at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

NEEDLESS 他 今期アニメ



 続きを読む
posted by Animemento   at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

【夢日記】文化祭、歪む空間?

 私と弟は別々の高校に通っていたのですが、
今朝見た夢では、高校の文化祭を一緒に回っていました。

「ゲームコーナー」になっている教室に行くと、
なんとサッカーが行われていました。
 外から見た限りでは、教室は
サッカーができるほど広くなかったはずなのに……
 
posted by Animemento   at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

【夢日記】くるねこ?

「くるねこ」のアニメは3回くらいしか見たことないけど、
今朝、「くるねこ」みたいなアニメを見る夢を見ました。

 登場する人間が「くるねこ」と違ってたけど、3分くらいのアニメで、
「くるねこ」と同じような画風と効果音で。

 話の内容は、ある家族が、娘が拾ってきた一匹の猫を飼っているけど、
猫の呼び方がバラバラ、というもの。

 息子は「つばさ」とか名前をつけて呼びます。猫で「つばさ」って
化物語かよ。

 猫を拾った娘ですが、その猫に名前はつけず「あんた」と呼びます。

 母親は、なぜか猫を「ネズミ」と呼びます。
 猫はむしろキツネみたいな色で、どう見てもネズミには似てないのに。

 父親と、その家の近所の人たちは、その猫を「マー」と呼びます。

 名前がこんなにバラバラだと、猫も混乱しちゃいそうですね。
 
posted by Animemento   at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

図書館での収穫

 今日、図書館に行ったら、かわいい幼女を見かけました。

 続きを読む
posted by Animemento   at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

【夢日記】普通のサッカー

 高校時代の夢を見ました。
 体育の授業で、サッカーをしています。

 私が高校生のときはまだイナズマイレブンは存在しなかったはずだけど、
夢の中の私は、超次元サッカーの破天荒な技が出てこなくて物足りない、
なんて思いつつボールを追いかけていました。
 
posted by Animemento   at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

【夢日記】君にこの謎が解けるか?

 夢の話です。

 祖母の家に行くと、祖母の他に、
フクロウみたいな顔の、眼鏡をかけた老婦人がいて、
なにやら外国語で話していました。
 私にはその言葉がわからなかったので、
何も言えずにいると、老婦人は立ち去りました。
 続いて、太った男性が現れ、
やはり外国語で何か話し出しました。
 私には何を言っているのかわからないので
黙っていると、彼も帰っていきました。

 祖母によると、あの二人はフランス語の先生だったそうです。
 でもフランス語は私も大学で習ったはずだけど、
あの外国語はフランス語には聞こえなかった。

 祖母が嘘をついていたのか?
 だとしたら何のために?

 ミステリーな夢でした。
 
posted by Animemento   at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

化物語 あとがたり まよいマイマイ篇

 いつの間にか配信されてました。
 あとがたりが配信されるタイミングがわからないw


 
posted by Animemento   at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

うっかりペネロペ 第1話「ひとりでふくをきる」



 今日放送のペネロペは、1期第1話の再放送でした。

 私は癒しを求めてこのアニメを見ているので、
実況は見ないことにしているのですが、
この話に限っては突っ込みどころ満載で、
実況向きだから見たほうがよかったと後悔しましたw
 
posted by Animemento   at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

今日は何の日?

 管理人にとっては「遊戯王カード禁止制限更新の日」かな。

 始業式?
 大学はまだ夏休みです。
 にもかかわらず、テレビ愛知の、
キティ他サンリオキャラで昔話をアニメ化した
「夏休みおたのしみ劇場」は終わってしまい残念。

 管理人の弟も大学生なのでまだ休みで、
居間でPC使って絶望先生のアニメ見てました。
 私は画面見ずにセリフとかだけ聞いてたけど、
それでもそれなりに面白かった。
 絵を描いてるアニメーターの人たちには申し訳ないけど、
絶望先生はアニメに向いてないのでは、とか、ジャンBANGの
Vomicみたいに原作のコマ映すだけでもいいのでは、とか思ったり。
 でも何故か、3度もアニメ化してるんだよねw
 
posted by Animemento   at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

