2009年04月10日

管理人とカーチャン(書店員)のおっぺけぺ劇場

母「ハルヒちゃんの本が出てたよ」
私「『ハルヒちゃん』と言うと『ハルヒ』とは別物になるけど」
母「?」
私「二頭身か三頭身くらいのが『ハルヒちゃん』」
母「違う。『憂鬱』の方」
私「どっちも『憂鬱』だし」
母「もう一人出てた。『このみ』?」

 誰だよ「このみ」って……

私「……『みくる』?」
母「そう、それ」
弟「全然違うし」

 本のタイトルは?

私「『月刊超ハルヒ』と『月刊超みくる』?」
母「そんな感じ。『超月刊ハルヒ』だったかも」
私「それだ」

 おしまい。
 
posted by Animemento   at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

イナズマイレブン 第27話「宇宙人が来た」

 YouTube - inazuma eleven ep27 1/5 -
 YouTube - inazuma eleven ep27 2/5 -
 YouTube - inazuma eleven ep27 3/5 -
 YouTube - inazuma eleven ep27 4/5 -
 YouTube - inazuma eleven ep27 5/5 -

 スポンジボブが終わってイナズマイレブンスペシャルに移動したら、
実況が凄い盛り上がってた。

「アフロディの薬が切れて胸とかお尻が膨らんで
『やっ…』って屈みこんだら最高だったのに」

とかwww


 総集編が終わると27話が始まったけど、これが凄い超展開www
 実況の勢いもさらに伸びて。
 スポンジボブに負けないくらい面白かった。
 
posted by Animemento   at 07:04| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

やわらかアトム

 4月から三重テレビとかで鉄腕アトムのアニメが始まったけど、
どう見てもやわらかアトムの方が遥かに面白いw





 
posted by Animemento   at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ワンナウツ 第24話「陰謀」

 Youtube - OO ep24 1 3 -
 Youtube - OO ep24 2 3 -
 Youtube - OO ep24 3 3 -

 渡久地トーアが今までに勝った42億を帳消しにする大技とかw
 クイズ番組とかで最後の問題はポイント10倍とか言うようなものかw
 
posted by Animemento   at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

入学式でアニソン

 昨日の朝は新アニメラッシュなのに大学院の入学式があって見れず。
 その入学式の終わりに「威風堂々」が演奏されて、
これを思い出しました。



 入学式のBGMにアニソンの曲というのが妙で、しかも学長の話で
三風五雨(さんぷうごう、十日あれば三日は風、五日は雨で
晴れる日は二日しかない)とか言ってたのに「明日は晴れる」の曲で、
笑ってしまいました。
 
posted by Animemento   at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

大きなリュックがあるからエコバッグはいらない

 管理人の住んでいる地域では、
昨日からレジ袋の有料化が始まりました。
 でも昨日の朝6時に24時間営業のスーパーで買い物をした時は、
タダでレジ袋に入れてくれました。

「ハヤテのごとく!」無印が深夜34時アニメと言われたりするように、
前日の深夜30時という扱いだったのでしょうか。
 
posted by Animemento   at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

2009冬期(1-3月)終了アニメ

 アニメ調査室(仮)さんの第12回2009春調査に参加しました。

 前期に終了したアニメを評価するというものです。

 続きを読む
posted by Animemento   at 17:36| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

銀魂 第151話「髪切りながら交わされる美容師との会話は

 世界で一番どうでもいい」


 
 銀魂はいつも見てるわけじゃないけど、昨日のは面白かった。
 
posted by Animemento   at 06:55| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

エイプリルフールを終えて

 昨日は多くのサイトでエイプリルフールのネタが見られました。

 ただ、一目でエイプリルフールだな、と分かるものは少なかったです。
 
 ニコニコ動画の高速プレイヤーがネタだと気づかず、
高速だから読み込みの時間が短くなるのか、
それとも高画質になるから長くなるのか、
低速プレイヤーにした方がいいのか、
余計なことを考えてカロリーを無駄に消費したりw
Googleのダジャレ検索とか川柳とか、
YouTubeの上下逆転動画とか色々あったらしいけど、
普通に使ってても全然気づかないw

 以上のような、一見何も変わってないように見えるサイトと対照的に、
全く別のサイトかと思うようなのもありました。
「ちゆ12歳」「アルファルファモザイク」「てんこもり」等のサイトは、
トップページのデザインが全然違うものになっていたのです。
「アルファルファモザイク」にアクセスしたときなんて、
最初はアクセスするページを間違えたかと思ったし、
それから引っ越したと書いてあったので本当に移転したのかと思ったし、
見事にだまされました。
 ていうか手が込みすぎw

 来年も楽しみw
 
posted by Animemento   at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

幼女ハーレムの作り方教えます

 というのはエイプリルフールの嘘ですが、
幼女に囲まれた気分になる方法はあります。

 その方法とは、テレビを2台用意して、火曜日の18:40に
「うちの3姉妹」と「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!」を
同時に見ることです。
 管理人も昨日やってみたのですが、右を見ても左を見ても幼女で、
背徳感のようなものを味わえましたw
 
posted by Animemento   at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

