2009年03月31日

「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!」が神すぎる



 OPから可愛いし、主人公のキャラとかキャベツの歌とか
電波で笑えるし、もう最高www

 うちの3姉妹とか毎日かあさん再放送とか夏目友人帳再放送とかと
時間が被ってるけど、クッキンアイドルを優先して見ざるを得ないw
 
posted by Animemento   at 07:04| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

【夢日記】チャロのパーフェクトことわざ教室

 リトル・チャロのチャロが登場する夢を見ました。

 チャロとラブラドール・レトリバーが会話をしていて、
その後別れるのですが、チャロはレトリバーが話の中で何度も
ことわざを誤用していたことに気づき、それを訂正しようと、
緑色の犬の背中に乗ってレトリバーを追いかけます。

 するとドーベルマンが現れます。
 ドーベルマンもレトリバーを追いかけます。
 レトリバーが麻薬取引をしていたので、
警察犬であるドーベルマンはレトリバーを捕まえようとしているようです。

 チャロを乗せた緑色の犬とドーベルマンはレトリバーに追いつき、
なおも走り続けるレトリバーの周りをマリオカートの甲羅のように
ぐるぐる回って逃がしません。
 道の先も行き止まりで、レトリバーに退路はなさそうでした。
 
posted by Animemento   at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

しゅごキャラ! どきっ 第75話「バレた!? 歌唄が家にやってきた」

 YouTube - Shugo Chara Doki! 75 Part 1
 YouTube - Shugo Chara Doki! 75 Part 2
 YouTube - Shugo Chara Doki! 75 Part 3

 サブタイトルからは予想もつかない、ラーメンな話でした。

 謎玉で変身したラーメン通の少年が、
正しいラーメンの食べ方を人々に押し付けるという。
 ラーメンの食べ方くらい自由にさせてほしいものです。


 管理人はラーメンはあまり好きじゃないので食べに行きませんが、
家の昼食や夕食で出てきたら、麺だけ別の器に移して冷まして食べます。
 猫舌なので。

 塩分は控えたいのでスープは飲みません。
 具は食べますが、脂っこいものは苦手なので背脂があったら避けます。
 ラーメン通には怒られそうだw
 
posted by Animemento   at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

頭を使いましょう

 昨日、家に帰ってきたら、新聞の集金の人に出くわしました。
 3925円請求されて、所持金が4474円だったので4450円出したら、
450円を突き返されてしまいました。
 でも、どうせ私が代わりに払った新聞代は親に返してもらうので、
最初から4000円出してお釣り75円もらっておけばよかったw
 
posted by Animemento   at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

まりあ†ほりっく 第12話「美少女だらけの水泳大会

 ポロリもあるよ」

 ▓まりあ†ほりっく 12 RAW【終END】▓|Veoh Video Network

 水着回だけど、カオスすぎて、あまり萌えられなかったw
 視聴者にかなこの気分を味あわせるというスタッフの試みが成功した、
とも言えるのかなw

 ところで、原作者が破天荒遊戯と同じであることを、
管理人はまりあ†ほりっくを見始めた後で知ったのですが、
破天荒遊戯のアニメがそうだったように、まりほりのアニメも、
どう見てもミカン(未完)です。

 破天荒遊戯はあのまま終わっちゃったみたいだけど、
まりほりは2期あるのかな?
 それとも、あのね商法で続きはDVDとか?

 いずれにしても、かなこが持っていたロザリオがどうしたというのか、
気になります。
 
posted by Animemento   at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

夏目友人帳再放送とか

 来期アニメの記事にも書いたけど、夏目友人帳が再放送されます。
 それも夕方に。

 テレ東の深夜アニメを夕方に再放送するのなら、
ギャラクシーエンジェルとか練馬大根ブラザーズのような
ギャグアニメの方が子供にはウケそうなのに。
 このまま続・夏目友人帳も再放送して、3期とかもやるのかな。
 3期も夕方で、子供向けにニャンコ先生が主人公の猫アニメになるとか。
 何でもアニメにする昨今、ありえないとは言い切れないw
 
posted by Animemento   at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

見ると眠れなくなる動画、考えると眠れなくなる疑問



 ずいぶん前のことだけど、管理人がとある本屋さんで聞いた、
女の子2人組の会話。
「ルイズかわいい」
「ツンデレで釘宮って反則だよね」

 じゃあツンデレで誰なら、あるいは何属性で釘宮なら、
反則じゃないのか、とか思った。
 
posted by Animemento   at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

2009年春アニメ視聴予定

 2009年春の新作アニメ特設ページ:おた☆スケ
 MOON PHASE - ANIME -
 2009-03-10 - MOON PHASE 雑記 -

 来期の新アニメについては、たいてい上記のサイトでカバーできますが、
再放送や、過去に衛星放送などで放送されたものが地上波になるもの、
時間変更等、情報が得にくいものもあるので、以下に補足しておきます。

 リトル・チャロ カラダにしみこむ英会話 3/30より第1話から再放送
 キャラディのジョークな毎日 4/1というか3/31深夜開始、注意
 スポンジ・ボブ 4/1より放送日が水曜19:00〜に変更
 イナズマイレブン 4/8より放送日が水曜19:26(初日は19:00)〜に変更
 毎日かあさん 本放送のほか、4/3より金曜17:30〜再放送
 名探偵コナン 4月より放送日が土曜18:00〜に変更
 ヤッターマン 4月より放送日が日曜7:00〜に変更
 ゴルゴ13 4月より日曜深夜にベストセレクション放送
 夏目友人帳 4/6より月曜17:30〜再放送
 ドーラ 4/6より月曜18:30〜放送
 今日からマ王! 第3シーズン 4/11より土曜9:25〜地上波初放送

 最大のサプライズは、深夜アニメだった夏目友人帳の夕方再放送。
 次点は毎日かあさんの本放送2日後の再放送かな。

 他にも、三重テレビで鉄腕アトムが放送されるなど、
地方によって色々あるので、今日発売のTV誌などで調べてみましょう。

 以下、私が見る予定のアニメや、気になるアニメについて。

 続きを読む
posted by Animemento   at 11:37| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

イナズマイレブン 第25話「最後の決戦!」

 YouTube - inazuma eleven ep25 1/3 -
 YouTube - inazuma eleven ep25 2/3 -
 YouTube - inazuma eleven ep25 3/3 -

 ヘブンズタイムとかリフレクトバスターとか人間技じゃないw
 スタジアムに仕掛けがあると見た。
 
posted by Animemento   at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

しゅごキャラ! どきっ 第74話「どっきどきのホワイトデー」

 YouTube - SC episode 74 - (1/2) -
 YouTube - SC episode 74 - (2/2) -

 あむちゃんとただせきゅんは可愛いし、イクトはエロいし、
いつにも増して萌える回でした。
 
posted by Animemento   at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ロリコンも、そうでない人も集まれー\(^o^)/



 テラカワユスw

posted by Animemento   at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

【夢日記】夢を予知する夢

 昨夜の夢。

 私が自転車で走りながらその自転車を蹴られるシーンや、
やはり自転車で走りながらその自転車に鞄をぶつけられるシーンなどを、
スライドショーのように連続して見ました。


 その後、いったん目が覚めて、もう一度寝たときの夢。

 私は自転車で走っていました。
 途中で、前の夢に出てきたように、蹴られる場面や、
鞄をぶつけられる場面がありました。


 最初に見た夢が予知夢だったのでしょうか。
 けれども、予知の出来事が起きるのも夢の中ってw
 
posted by Animemento   at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

【夢日記】普通の夢?

 よく変な夢を見る管理人ですが、昨夜見た夢は普通でした。

 学校で英語の授業を受けていて、
先生が来週は中間テストとか言ってて。

 でも、この時季にしてはちょっと変かな?
 
posted by Animemento   at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

立体的なアイマスMAD



 これはすごい、としか言いようがないw
 
posted by Animemento   at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

チルノのパーフェクトさんすう教室の汎用性は異常

 イミフだけど笑える、って都道府県のときも同じこと書いてたw



 スマブラは64版をプレイしたことがあるけど、ハンマー強かったなあw
 
posted by Animemento   at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

「不ケーキ襲来」「笑い飛ばせばいいと思うよ」

 無題のドキュメント パンケーキ エヴァンゲリオン

 見た目(スレタイ)だけでなく、味(スレの中身)も素晴らしい。
 ぜひご賞味あれ。
 
posted by Animemento   at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ワンナウツ 第19話「ヤミ信号」

 OO ep19 1-3
 OO ep19 2-3
 OO ep19 3-3

「ビールいかがっすかー」が怪しいと思ってたけど、違ったのか。
 
posted by Animemento   at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

J・I・F! J・I・F!

 JIF、土日は混むだろうから、
今日行きたかったけれど、雨で断念orz

 土日でも11時の開場前に着ければ、
さほど長時間並ばずに入れるかもしれないけど、
日曜は絶チルを見るから、間に合わない。
 土曜はというと、天気予報によれば9時は雨が降っていて12時は曇り。
 10時過ぎに雨が止んでいて出発できればいいけど…
 
posted by Animemento   at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

管理人はあ@県民



 イミフだけど笑えるw
 
posted by Animemento   at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

